スポンサーサイト

上記の広告は2週間以上更新のないブログに表示されています。 新しい記事を書くことで広告が消せます。  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 たこ焼き器具一覧タコを焼け!!

Posted by スポンサー広告 at

2007年03月24日

1人たこ焼きぱーちー。

本日、福岡の空は雨模様です。 一日中雨です。

そんな事で、今日は一日家で過ごす事に決定!

さぁ何をしようかと小一時間考えた後の答えは。

『たこぱ!』 たこ焼き焼き放題の食べ放題です。 (笑)

そう思ったのが午前11時。 冷蔵庫Check! チーズとアルコール類しか入ってないw

とり合えず小麦粉と出汁はあるので、生地の調合しといて寝かせとく。

それと、たこ焼き器のセッティング。 そろそろ新しいたこ焼き器が欲しい・・・。
(うちのは3×6の業務用ガス器です。)
icon174 たこ焼き器具いろいろ

後はスーパーでお買い物♪ タコ・天かす・紅しょうが・青海苔・鰹節(粉かつお)・ソース。 

ゆでダコが高い・・・しかし購入。 葱と干しエビも購入。 ソースは「どろソース」を購入。

今回のたこ焼きには葱とエビを入れてみようと思った。

よく「たこ焼きにはキャベツは入れない」とか、「葱は入れない」とか
色々言われてるけど、ほんとの所はどうなんだろうね~?
私の育った所では、「タコ・天かす・紅しょうが・ねぎ」だったけど、
福岡のスタンダードはどんなんかな?

たこ焼き

まぁまぁ上手に焼けました。
やっぱりたこ焼きには、ビールが一番!! 『タコを焼け!』  

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 たこ焼き器具一覧タコを焼け!!

Posted by kenbishi at 18:08Comments(0)料理