2007年06月16日

地行中央公園&シーサイドももち海浜公園、今日は曇り。

ホークスタウンに来たついでに、ぶらぶらしてみた。

今日は曇りで、蒸し暑いです。

今日は、巨人と交流戦か~ ホークスがんばれ!

Yahoo Doom

東側には、地行中央公園(中央区)がある。ここの公園は割りと広い。

地行中央公園

なんか、スタジアム型の広場がある。

地行中央公園

真ん中には、時計の塔がそびえ立つつつつつつ。 後ろにはシーホーク。

ここは、スケボーの練習でもしてるのか? 手製と思われるランプがあった。

地行中央公園

芝生の広場もある。半分ほど芝生は剥げてるが、かなり広い。

地行中央公園から徒歩で約7,8分ほどでシーサイドももち海浜公園(早良区)がある。

端から端まで約1.4kmある。 流石に往復はキツイので半分ほど歩きました。

シーサイドももち海浜公園

公園の中ほどには、カフェや雑貨屋などの複合施設【マリゾン】がある。

シーサイドももち海浜公園

夏ですねぇ~ビーチバレープレーヤーがいっぱいいます。みんな元気だw

しばらくぶらぶらして、福岡タワーの足元まで行きソフトクリームを食べた。

暑かったので、つい買ってしまった。。。おっさんソフトクリーム食らう(笑)

福岡市博物館

博物館の中には入ってませんが記念撮影。もう観光客ですw

誰かに、写真とって貰ったらよかった(笑笑笑)

さぁ~、ビール飲みに行くぞ~!!


【地行中央公園&シーサイドももち海浜公園】
トイレ : あり
ベンチ : あり
遊具 : あり(※シーサイドももち海浜公園なし)
自販機 : あり
駐車場 : あり
コンビニ : 近くにあり



【地行中央公園】(じぎょうちゅうおうこうえん)
http://kanko.gnavi.co.jp/spot/75/40010975.html

【シーサイドももち海浜公園】
http://www.fukuoka-kaihin.or.jp/sub_14-1.html

【マリゾン】シーサイドももちウォーターフロント施設
http://www.marizon.co.jp/

【福岡市博物館】
http://museum.city.fukuoka.jp/

人気ブログランキング【ブログの殿堂】 たこ焼き器具一覧タコを焼け!!

Posted by kenbishi at 20:00│Comments(0)早良区
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。